GS帳簿管理システム開発

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GS帳簿の導入例

飲食店に属する小規模な居酒屋「アマサカバ」のGS帳簿導入例を紹介します。

2023年11月に、従業員3のうち、ホールスタッフは存在するものの、バックオフィス業務を支援するスタッフが不在の状況で、GS帳簿が導入されました。

お客様の状況【GS帳簿導入前】

2023年11月に、従業員3のうち、ホールスタッフは存在するものの、バックオフィス業務を支援するスタッフが不在の状況で、GS帳簿が導入されました。

店主一人で運営されているこの居酒屋では、受発注管理や請求書の処理などのバックオフィス作業が大きな負担となっていました。

GS帳簿の導入後

この課題を解決するため、「アマサカバ」では、GS帳簿が導入されました。

GS帳簿の導入は、これらの業務の効率化に大きく寄与しました。具体的には、受発注の管理や請求書関連の作業が簡略化され、これにより業務の自動化が進み、時間と労力を大幅に節約することができました。また、このシステムはインボイス制度と電子帳簿保存法にも対応しており、法的要件を満たしながらも業務の効率化を実現しています。

また、店主はバックオフィス業務にかかる時間を大幅に削減することができたことで、サービスの質の向上や新たなメニュー開発にも力を入れることができるようになりました。そして、時間が削減されただけでなく、業務の自動化によりミスの減少も実現し、全体の業務効率が向上しました。


GS帳簿の導入は、経営者が直面する作業効率化に対する課題を解決することができます。

GS帳簿を導入することで、経営者が業務の効率化を図ることができ、より多くの時間と労力を店舗運営の本質的な部分に注ぐことができるようになります。

結果として顧客満足度の向上につながりますので、GS帳簿の導入は経営作業効率化を支える大きなメリットとなります。

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